アジャイルQA支援サービス

アジャイル開発における、品質保証活動を支援

アジャイル開発における、品質保証活動を支援

アジャイル型の開発のイテレーション開発期間において、品質保証のための取り組みを支援します。

テストの全体計画立案から、テスト自動化の実施、イテレーション内タスクを提案、ITケースの作成と実施、探索テストの実施、タイムリーな不具合分析からITの品質を可視化します。

ユーザー受入期間には、開発者と協働してSTケースを作成・実施し、発見した不具合の分析結果を基にアクションプランを策定します。リリースの際には、最終的な品質評価を行います。

アジャイル開発における、品質保証活動を支援

アジャイル開発における、品質保証活動を支援

アジャイル型の開発のイテレーション開発期間において、品質保証のための取り組みを支援します。

テストの全体計画立案から、テスト自動化の実施、イテレーション内タスクを提案、ITケースの作成と実施、探索テストの実施、タイムリーな不具合分析からITの品質を可視化します。

ユーザー受入期間には、開発者と協働してSTケースを作成・実施し、発見した不具合の分析結果を基にアクションプランを策定します。リリースの際には、最終的な品質評価を行います。

アジャイル開発における、品質保証活動を支援

アジャイル開発における、品質保証活動を支援

アジャイル型の開発のイテレーション開発期間において、品質保証のための取り組みを支援します。

テストの全体計画立案から、テスト自動化の実施、イテレーション内タスクを提案、ITケースの作成と実施、探索テストの実施、タイムリーな不具合分析からITの品質を可視化します。

ユーザー受入期間には、開発者と協働してSTケースを作成・実施し、発見した不具合の分析結果を基にアクションプランを策定します。リリースの際には、最終的な品質評価を行います。

選ばれる理由

アジャイル開発に特化したテスト

アジャイル開発に特化したテスト

通常の手動でのテストに加え、必要に応じてテスト自動化ツールを活用し、スムーズなプロジェクトの品質管理を実現します。

また、定期的なインターバルでテストが自動実行される環境を構築することにより、テスト工程の効率化および資源反映時に発生し得るデグレ(デグレード)の早期検知を実現します。

第三者視点からの提案

第三者視点からの提案

実機検証サービスによって蓄積されたノウハウを活用し、アジャイルQA支援サービスでは、効果的なテストシナリオ設計から検証を実施します。

それにより、開発者サイドでは気づきにくい課題や不具合を発見しご報告いたします。

サービスの導入効果

品質およびパフォーマンスの向上

品質および
パフォーマンスの向上

第三者視点からの確認や提案により、アプリケーションの品質およびパフォーマンスの向上を実現します。

デグレードの早期検知

デグレードの
早期検知

テスト自動化ツールを活用することで、テスト工程を効率化しデグレを早期に検知することができます。

テスト管理工数の削減

テスト管理
工数の削減

品質向上のノウハウを有したKSKのエンジニアがテスト工程を担当することで、テスト管理工数を削減し、開発に多くのリソースを集中させることができます。

品質およびパフォーマンスの向上

品質および
パフォーマンス
の向上

第三者視点からの確認や提案により、アプリケーションの品質およびパフォーマンスの向上を実現します。

デグレードの早期検知

デグレード
の早期検知

テスト自動化ツールを活用することで、テスト工程を効率化しデグレを早期に検知することができます。

テスト管理工数の削減

テスト管理
工数の削減

品質向上のノウハウを有したKSKのエンジニアがテスト工程を担当することで、テスト管理工数を削減し、開発に多くのリソースを集中させることができます。

品質およびパフォーマンスの向上

品質および
パフォーマンスの向上

第三者視点からの確認や提案により、アプリケーションの品質およびパフォーマンスの向上を実現します。

デグレードの早期検知

デグレードの早期検知

テスト自動化ツールを活用することで、テスト工程を効率化しデグレを早期に検知することができます。

テスト管理工数の削減

テスト管理工数の削減

品質向上のノウハウを有したKSKのエンジニアがテスト工程を担当することで、テスト管理工数を削減し、開発に多くのリソースを集中させることができます。

ご利用の流れ

  1. 検証内容検討
    内容検討

    お客様にご対応いただく内容

    • お問い合わせ

    KSKがご提供する内容

    • ヒアリング
    内容検討

    お客様にご対応いただく内容

    • お問い合わせ

    KSKがご提供する内容

    • ヒアリング
    内容検討

    お客様にご対応いただく内容

    • お問い合わせ

    KSKがご提供する内容

    • ヒアリング
  2. 見積り・契約
    見積・契約

    お客様にご対応いただく内容

    • ご契約

    KSKがご提供する内容

    • ご要望に合わせたご提案
    • 見積り提示
    見積・契約

    お客様にご対応いただく内容

    • ご契約

    KSKがご提供する内容

    • ご要望に合わせたご提案
    • 見積り提示
    見積・契約

    お客様にご対応いただく内容

    • ご契約

    KSKがご提供する内容

    • ご要望に合わせたご提案
    • 見積り提示
  3. アジャイルQA実施
    アジャイルQA実施

    KSKがご提供する内容

    • アジャイル開発におけるテスト戦略の策定
    • スクラムイベントへの参加(ビジネス要件と設計の理解)
    • ユーザーストーリーに基づいたテストケースの作成と実施
    • プロダクト品質の可視化とリアルタイムな品質分析
    • 品質向上を目的としたワークショップの企画・運営
    • テスト自動化ツールの導入と自動化スクリプトの作成
    • アジャイルな探索的テストの実施
    • 多機種検証脆弱性診断の実施

    お客様のご要望に合わせて、実施内容は本項目からお選び頂けます。

    ※ 別サービスのご利用となるため、別途費用が発生いたします。

    アジャイルQA実施

    KSKがご提供する内容

    • アジャイル開発におけるテスト戦略の策定
    • スクラムイベントへの参加(ビジネス要件と設計の理解)
    • ユーザーストーリーに基づいたテストケースの作成と実施
    • プロダクト品質の可視化とリアルタイムな品質分析
    • 品質向上を目的としたワークショップの企画・運営
    • テスト自動化ツールの導入と自動化スクリプトの作成
    • アジャイルな探索的テストの実施
    • 多機種検証脆弱性診断の実施

    お客様のご要望に合わせて、実施内容は本項目からお選び頂けます。

    ※ 別サービスのご利用となるため、別途費用が発生いたします。

  4. 本番リリース・プロダクトのサービスイン
    最終結果報告

    お客様にご対応いただく内容

    • 本番リリース

    KSKがご提供する内容

    • 次のアジャイル開発に向けたプロセス改善のご提案
    最終結果報告

    お客様にご対応いただく内容

    • 本番リリース

    KSKがご提供する内容

    • 次のアジャイル開発に向けたプロセス改善のご提案
    最終結果報告

    お客様にご対応いただく内容

    • 本番リリース

    KSKがご提供する内容

    • 次のアジャイル開発に向けたプロセス改善のご提案

サービス一覧