OSバージョンアップテストサービス

OSアップデートされる都度、検証を行い結果をご報告

OSアップデートされる都度、
検証を行い結果をご報告

スマートデバイスでは、OSのバージョンアップによる仕様変更に伴い、これまでに問題がなかった機種でも新たな問題が発生することがあります。

KSKのOSバージョンアップテストサービスでは、発生した問題をいち早く発見するため、お客様の要望に合わせながら検証を行い結果を報告します。

国内最大級の機種保有数を誇るKSKが、OSバージョンアップ情報の提供からテスト作業実施までまとめて対応します。

※ 840機種以上保有(2023年時点)

OSアップデートされる都度、検証を行い結果をご報告

OSアップデートされる都度、
検証を行い結果をご報告

スマートデバイスでは、OSのバージョンアップによる仕様変更に伴い、これまでに問題がなかった機種でも新たな問題が発生することがあります。

KSKのOSバージョンアップテストサービスでは、発生した問題をいち早く発見するため、お客様の要望に合わせながら検証を行い結果を報告します。

国内最大級の機種保有数を誇るKSKが、OSバージョンアップ情報の提供からテスト作業実施までまとめて対応します。

※ 840機種以上保有(2023年時点)

OSアップデートされる都度、検証を行い結果をご報告

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スマートデバイスでは、OSのバージョンアップによる仕様変更に伴い、これまでに問題がなかった機種でも新たな問題が発生することがあります。

KSKのOSバージョンアップテストサービスでは、発生した問題をいち早く発見するため、お客様の要望に合わせながら検証を行い結果を報告します。

国内最大級の機種保有数を誇るKSKが、OSバージョンアップ情報の提供からテスト作業実施までまとめて対応します。

※ 840機種以上保有(2023年時点)

選ばれる理由

OSバージョンアップに特化した検証

OSバージョンアップに特化した検証

OSバージョンアップテストのノウハウを持つ検証専門エンジニアが、OSバージョンアップにフォーカスした検証の観点から最適な設計プランを作成・実施します。

アプリや製品、サービスがバージョンアップ後のOS環境で正しく動作するかを確認し、仕様変更により生じる不具合を検出します。

OSに関する情報収集力

OSに関する情報収集力

国内最大級の機種保有数を誇るKSKが、OSに関する情報の収集・情報提供、OSバージョンアップに特化した検証まで行います。

OSバージョンアップによるサービスへの影響範囲がわからずお困りの際には是非ご相談ください。KSKが独自に収集・蓄積してきた確かな情報に基づき、適切な検証の実施が可能です。

サービスの導入効果

実機端末の管理コスト削減

実機端末の
管理コスト削減

KSKではOSバージョンアップの予測から、最新OSバージョンの実機端末用意までスピーディに対応することが可能です。お客様側でOS情報の収集や、端末をご用意いただく必要はなく、コストの削減に繋がります。

見えないクレームに対する予防対策

見えないクレームに
対する予防対策

OSバージョンアップにより従来のサービスが利用できなくなると、クレームを入れることなく離れてしまうユーザーも多くいます。障害を未然に取り除くことで、ユーザーの流出を防ぎます。

定期契約で更なる品質向上を

定期契約で
更なる品質向上を

定期契約・年間契約のご利用で、お客様のサービスに特化したテストノウハウを蓄積することが可能です。ノウハウを保持したエンジニアがテストを実施することによって、より高いレベルの検証を提供いたします。

実機端末の管理コスト削減

実機端末の
管理コスト
削減

KSKではOSバージョンアップの予測から、最新OSバージョンの実機端末用意までスピーディに対応することが可能です。お客様側でOS情報の収集や、端末をご用意いただく必要はなく、コストの削減に繋がります。

見えないクレームに対する予防対策

見えない
クレームに
対する予防対策

OSバージョンアップにより従来のサービスが利用できなくなると、クレームを入れることなく離れてしまうユーザーも多くいます。障害を未然に取り除くことで、ユーザーの流出を防ぎます。

定期契約で更なる品質向上を

定期契約で
更なる
品質向上を

定期契約・年間契約のご利用で、お客様のサービスに特化したテストノウハウを蓄積することが可能です。ノウハウを保持したエンジニアがテストを実施することによって、より高いレベルの検証を提供いたします。

実機端末の管理コスト削減

実機端末の
管理コスト削減

KSKではOSバージョンアップの予測から、最新OSバージョンの実機端末用意までスピーディに対応することが可能です。お客様側でOS情報の収集や、端末をご用意いただく必要はなく、コストの削減に繋がります。

見えないクレームに対する予防対策

見えないクレームに
対する予防対策

OSバージョンアップにより従来のサービスが利用できなくなると、クレームを入れることなく離れてしまうユーザーも多くいます。障害を未然に取り除くことで、ユーザーの流出を防ぎます。

定期契約で更なる品質向上を

定期契約で更なる
品質向上を

定期契約・年間契約のご利用で、お客様のサービスに特化したテストノウハウを蓄積することが可能です。ノウハウを保持したエンジニアがテストを実施することによって、より高いレベルの検証を提供いたします。

ご利用の流れ

  1. 検証内容検討
    内容検討

    お客様にご対応いただく内容

    • 検証内容決定

    KSKがご提供する内容

    • ヒアリング
    • 検証プランの提案
    内容検討

    お客様にご対応いただく内容

    • 検証内容決定

    KSKがご提供する内容

    • ヒアリング
    • 検証プランの提案
    内容検討

    お客様にご対応いただく内容

    • 検証内容決定

    KSKがご提供する内容

    • ヒアリング
    • 検証プランの提案
  2. 見積り・契約
    見積・契約

    お客様にご対応いただく内容

    • 検証対象に関する情報の提供
    • ご契約

    KSKがご提供する内容

    • 見積り作成、提示
    見積・契約

    お客様にご対応いただく内容

    • 検証対象に関する情報の提供
    • ご契約

    KSKがご提供する内容

    • 見積り作成、提示
    見積・契約

    お客様にご対応いただく内容

    • 検証対象に関する情報の提供
    • ご契約

    KSKがご提供する内容

    • 見積り作成、提示
  3. テスト実施
    テスト実施

    KSKがご提供する内容

    • テスト仕様書作成
    • テスト実施
    • 進捗報告(日次・週次)
    • 発生不具合報告

    ※報告の頻度はお客様のご要望にお応えします。

    テスト実施

    KSKがご提供する内容

    • テスト仕様書作成
    • テスト実施
    • 進捗報告(日次・週次)
    • 発生不具合報告

    ※報告の頻度はお客様のご要望にお応えします。

  4. 不具合対応
    不具合対応

    お客様にご対応いただく内容

    • 障害対応、プログラム修正

    KSKがご提供する内容

    • 障害対応後の再テスト
    不具合対応

    お客様にご対応いただく内容

    • 障害対応、プログラム修正

    KSKがご提供する内容

    • 障害対応後の再テスト
    不具合対応

    お客様にご対応いただく内容

    • 障害対応、プログラム修正

    KSKがご提供する内容

    • 障害対応後の再テスト
  5. 最終結果報告
    最終結果報告

    KSKがご提供する内容

    • 課題分析結果報告
    最終結果報告

    KSKがご提供する内容

    • 課題分析結果報告

サービス一覧